12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-16 (Sat)
こんばんは

少しずつ暖かくなってきましたね


先週の10日、毎年行っている綾部山梅林へ行ってきました

ほんとはいい天気に行けたら良かったのですが雨が止んでる間に少しだけ見ることができました
03101.jpg


可愛いお地蔵さんの前で
03102.jpg

梅がはっきり写ってなかったのが残念

しだれ梅と
03103.jpg

ピンクの梅って可愛いですよね

03104.jpg

03105.jpg


少しの時間でしたが綺麗な梅を見れて良かったです

来年こそは満開のいいお天気の日に行きたいな



ここからはティアラの事です。

報告しますねと言っておきながら遅くなってしまったティアラの検査結果のことを少し書きますね。

血液検査で総タンパクとアルブミンの数値が低かったので原因を見つけるために詳しい検査をしてもらいました。

その結果胆泥が見つかったのと胆汁の流れが悪く総胆汁酸の数値も少し高いことが分かりましたがそれ以外は特に異常なしでした。

肝臓の方の影響で低蛋白血症になっていることはわかりましたがもっと詳しく調べるには麻酔が必要になるとのことなので今のティアラは元気で特に症状も出てないので肝臓のお薬をもらって定期的に検査をしながら様子を見ることになりました。

手作りご飯をあげてるので私の勉強不足かなとか色々悩んだりもしたのですがフードから手作りに変えていいこともたくさんあったのでもっと勉強して肝臓にいい食べ物をあげるようにしてみようと思います。

次回の検査の時にはいい報告ができたらいいなと思います。


当の本人のティアラですが元気いっぱいでお転婆ちゃんしています
0314.jpg


| お出かけ | COM(2) | TB(0) |
2013-02-16 (Sat)
こんばんは

先日のティアラのことで温かいコメント本当にありがとうございます。とても励みになりました。
結果を聞くのが怖かったり悩んだりもしますが前向きにティアラと一緒に頑張ろうと思います。
結果が分かったらまたブログに書きますね。

そしてライルも健康診断を受けてきました。
最近はすごく元気だけど小さい頃は肝臓が悪かったり色んな病気してたので毎年結果を聞くのはドキドキします。
年々良くはなってたけどやっと血液検査も全て正常値に戻りエコーも異常なしで一安心しました。



またまた古い話になってしまいますが・・

1月27日

淡路島にある灘黒岩水仙郷に行ってきました
0127.jpg


昔に行ったことあるのですがその時は枯れてしまってたので綺麗なときに行ってみたかったんです。

満開ではなかったけど綺麗咲いてました

01272.jpg

ここは階段ばかり登らないといけなかったのでライルとティアラはバッグに入ってました。
01273

歩かなくてもいいから眠そうなライル
01274

私は登るだけでクタクタでした

でも綺麗な水仙を見ると来て良かったって思いました
01275

きっと満開だともっと綺麗だと思います。

01276

ライルとティアラはここでは歩けないから違う場所でゆっくりお散歩することにしました。

01277

SAに寄り道して公園でお散歩してから帰りました。

公園でライルはボール遊びして大満足そうでした

遊ぶのに夢中で写真撮れてないのが残念

01278

01279


また暖かくなったら淡路島行けたらいいね
| お出かけ | COM(3) |
2013-02-09 (Sat)
こんばんは

毎日寒いですよね。

早く暖かくならないかなって思ってしまいます。


ブログ再開すると言っておきながらかなり日が空いてしまいました
今年も相変わらずのんびりブログになりそうな予感です


先月の20日の話ですが公園までお出かけしてお散歩してきました

お散歩していると蝋梅が咲いてたので

253228.jpg

蝋梅ってかなりいい匂いしますよね。

蝋梅

蝋梅2

相変わらずの食いしん坊な2人だね

蝋梅見ると春ももうすぐかなと思うけどまだまだ寒い。

早く春が来たらいいのにね

人もいなかったので少しだけ自由に遊ばせてあげました。
20130120

201301202

遊ぶというより追っかけっこかな?

久しぶりにお城?の前でも

201301203

ゆっくりお散歩できたし良かったね


ここまでは下書きで書いてた記事です。




ここからはティアラのことです。

何回も書こうとしたけど書いては消しの繰り返しでした。

でもやっぱり記録として残しておきたいので・・

1月の最初に気になってた事があり病院に行ってきました。

気になってたことは今のところは様子見で良かったのですがそれよりも心配なことが血液検査とレントゲンで分かりました。

胸部のレントゲン見るとお腹の部分?がガスで真っ黒・・

総タンパクの数値とALBの数値が低いということで消化吸収不良の可能性がありました。

食べても栄養が吸収されないということで消化酵素剤と栄養剤をもらい手作りご飯も消化しやすいものに変えたりご飯内容も見直し1か月様子見ました。

そして1か月後また検査しましょうということで検査してもらってきました。

少しでも良くなっていますようにと思いながら検査結果を待っていたのですが残念ながら1月に検査した時よりも下がってました。

こんなに元気なのに何でなのか分からない・・が正直な気持ちでした。

この数値が低い原因として肝臓、腸、腎臓のどれかみたいです。

このまま原因が分からないままにしたくなかったので次回詳しく検査してもらうことにしましたが自分でも勉強してみようと思い色々調べてると悪いことばかり書いてあり気分は落ちこむばかり・・

1月の時に私が悩んでるとティアラが何か感じとったのか自分の脚を噛んでしまっていて最近治ったばかりなのでまたティアラに心配させてはいけないと思ってますが色々思うことばかりです。

ティアラはいつも通り元気なのが救いです。

201302

次の検査で原因分かるといいな・・

そしてこれ以上総タンパク&ALBの数値が下がりませんように・・

次回からはお出かけした時のこと書きますね
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2013-01-02 (Wed)
明けましておめでとうございます

jan1331a.gif

今年もライル、ティアラ共々宜しくお願い致します

挨拶

挨拶2


お休みしていましたが近々再開予定です

またブログに遊びに行かせてもらいますね

| 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2012-09-04 (Tue)
こんにちは、9月なのにまだまだ暑い日が続いてますよね。

ブログ放置はいつものことですし、ブログに広告が表示されると更新しなきゃといつもなら焦るのですが色々あってどうしても更新する気になれないので暫くお休みします。
(ライルとティアラは元気にしています)

サイドに貼ってるつなびぃのプチダイアリーはたまには更新するかもです。
ライルとティアラのプチダイアリー

皆さんのブログは読ませて頂いているのですがコメントも残せず読み逃げすみません。

落ち着いたらブログ再開予定なのでそのときはまた仲良くして頂けると嬉しいです。
| お知らせ | COM(3) | TB(0) |
